もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

けものフレンズの面白さがわからない…



スポンサーリンク

かなり久々になった気がします。

お久しぶりのはむちです。

 

体調やらなにやらとバタバタして今も風邪をひいてしまいあまりよい状態ではありません。どうしましょ。

 

それはさておき、最近よく目につく『けものフレンズ』私にはこれの面白さがまったくわかりません。

けなしている訳でもなんでもなく、なぜこんなに話題なのかが不思議だったりします。

 そもそも、スマホゲーで公開されていた『けものフレンズ』。

気が付いたらサービスが終ってました。

タワーディフェンス系のゲームが好きだった事もあり色々やっていたのですが、『メルクストーリア』というゲームを配信直後からやっており、結構ながーく楽しんでいたのですが、課金勢にはまったく歯がたたずやめちゃいました。

その時に他になにかないかなぁ~と思ってた時にけものフレンズに出会いました。

失礼ながら、同じタイプのメルクストーリアとは比較にならないほど完成度が低く私はまったく楽しめなかったので一週間位でやめちゃいました。

それからネットの広告などにゲームのけものフレンズがあふれて

「あぁ、人気がなくて必死なのかなぁ…」

と感じながら、気が付けばそんな広告もなくなって、さらに気が付けばアニメ化。

 

ちょっとやっていたこともありちらりと見ましたが一話の5分程で終了。その後三話からが面白くなるとかいうのを見て三話をみて終了。私とは相性がまったく合わないと思えました。

 

・原作の絵が吉崎観音さんで好きなのですが、アニメはまったくそのテイストがない。

・一昔前の3Dアニメみたいで動きなどにかなり違和感。

・会話の意味がわからない。

 

単純にこれらに嫌悪感というか見ていてイライラしてしまう。

ついでに最近のtwitterなどで「すごーい」「たっのしー」とか増えててそれにも違和感というか気持ち悪さを感じてしまいます。

 

私が好きで見ているアニメも『リトルウィッチアカデミア』という不人気というか話題にならないアニメで、面白いという感覚はひとそれぞれの感じ方ですし、けものフレンズが好きな人に『変だ!』という感情もなにもないしそれはそれでいいと思う。

 

ただ本当に押し付けはやめてくれ!

私には面白くないんだ!なのに「ちゃんとみてないから」「ここからおもしろい」「これが面白くないのはお前がおかしい」みたいな事をいうのはやめてくれ!

本当に気持ち悪い。