読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

2016年買ってよかった物

Android Phone Windows iOS アクセサリ タブレット フリーSIM レビュー 中華 日記・雑記 覚書


スポンサーリンク

こんにちは、はむちです。

クリスマスも終わり、今年もあとわずかとなりました。

 

様々な方々が2016年買ってよかった物を紹介しているので、私も便乗。

といっても、なんか個人的に購入して人様に紹介出来るものがあるかは謎ですが…

 

 2016年購入してよかった物

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 まずはこれ。

はてなブログのカスタマイズをネットで調べたりしてたんですけど、無料となるといつでも出来るとか考えたり、頭が悪いせいかイマイチそこから先へ進めないと面倒だからあとでいいやってなってしまいやらなくなっちゃうんですよ。

こういった本を購入すると買った分は取り戻したい事と知りたい事柄などを読み直せるので基本的に購入するようにしてます。

購読させていただいているブロガーさんが作者ということもあり購入。

初心者~中級者の方には大変ありがたい本かと思います。内容もわかりやすく、はてなブログPROも連携していることもありこれから始める方やカスタマイズしたいけどよくわからない方に本当におすすめ。

 

hamuchi53.hatenablog.com

 

Kindle Fire タブレット

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 Prime会員になった事もあり購入。

正直現在としてはスペック的に少々難ありかと思ってみたりします。

が、会員でありさえすれば4000円でタブレットが購入出来ることなど考えると初めての購入にはいいのではないでしょうか?

マンガや書籍を読むのに8インチだとちょっと大きいので7インチはベストサイズだと思っているのでNexus7がなき今、本をよむだけなら充分すぎる感じ。

書籍を読んだりするにはKindle Whitepaper、Amazonタブレットとしての機能を最大限に引き出すならFire HDのほうがよいかと今では思ってます。

ごろ寝タブレットには最適。

 

hamuchi53.hatenablog.com

 

hamuchi53.hatenablog.com

MOCERO モバイルバッテリー

 続いてモバイルバッテリー。

2500mahと容量そのものはちょっと小さめ。しかしながらカードサイズで厚みも薄いため持ち運びなどには非常に便利。LightningアダプタもセットでついてるのでiPhoneでも安心。ポケモンGOが出た当初は大変活躍してくれました。

緊急用としてオススメ。

 

hamuchi53.hatenablog.com

Chrome Cast

これは今年購入した中でもベスト。

ソフマップで何かといっしょに購入すれば割引に惹かれて買ったから値段も安く住みました。型としては一つ古い物にはなりますが、全然問題なし。4Kである必然性もないですし。

HDMIケーブルとTVを今まで繋いでいましたが、Youtubeなどスマホからも操作出来るし本当に買ってよかった。

Amazonなどでは現在販売してないみたいなので販売店やGoogle Play Storeなどでご購入を。

 

hamuchi53.hatenablog.com

Xiaomi mi Band2

 Pebbleがかなり良いので今は二番手に落ち着いてますが、これもかなりオススメ。

まず低価格。4000円かからないで購入出来る。スマートウォッチとしてはちょっと残念だけど、中華製のよくわからないズマートウォッチを試しに買うくらいならコレを買ったほうが断然いい。

心拍計は若干残念な部分もありますが値段を考えれば仕方ないと思える。残念といっても時折なので気になるほどでもないし。

初めてのスマートウォッチにオススメでした。

 

hamuchi53.hatenablog.com

 

 

hamuchi53.hatenablog.com

SoundPEATS QY7

 低価格帯のBTイヤホン。

ずっと100均の物を使用していたので、音質の違いにはビックリしましたw

まぁもっと高いものを購入すればもっと音質はいいのだろうとは思いますし有線でハイレゾ対応なんかにしたらものすごいのかなぁとも思いますが、ウォーキングしながら音楽を聞くように購入しているので全然問題なし。

というか、運動しながら音楽を聞くにはコレくらいで充分ではないでしょうか。

 

hamuchi53.hatenablog.com

King You 低反発イヤーピース

 オススメ?なのかな?個人的にはオススメ。

ゴムのイヤーピースだと音漏れが気になったり、外部の音が聞こえて音楽が聞き取りにくかったりを解消できます。ノイズキャンセラーよりかは弱い感じかな?

低反発のウレタンスポンジなので耳にもしっかりフィット。

ただし、外部の音が聞き取りにくくなるので歩きながらや自転車に乗っての使用には充分に注意が必要です。

 

hamuchi53.hatenablog.com

デジノス DG-W10M

今となっては残念商品ですが、購入時は大変たのしめました。

低価格帯でLTE対応というだけでも結構良い物だとおもいます。しかしSIMが二枚刺さるならDSDSだとなお良かった…まぁDSDS対応も最近増え始めたので贅沢は言えません。

今ではKATANAの方が安いですが一万円を切る価格でWindows10Mobileはお試しには最適でした。

今?今購入するのはちょっと…w

 

hamuchi53.hatenablog.com

hamuchi53.hatenablog.com

hamuchi53.hatenablog.com

HOMTOM HT17Pro

最後は円安の影響もうけて価格が高騰している中華スマホ

中華スマホは色々問題もありますが、低価格でサブ機として利用したりおもちゃとして楽しむには中華スマホ以外はないと思っています。

Amazonでも一時売り切れで購入できなくなっていました。なんでこの端末はこんなに人気になったんだろ?正直謎。

中華でセキュリティを主に注意して使用すれば全く問題なし。カスタムしたりとかメインでRootとるのが怖かったりする人はこういう端末で文鎮覚悟で実験するのが一番ではないでしょうか。

現在私はサブ機とモバイルルーター代わりにテザリングで使用していますが、ぶっちゃけ快適です。個人情報系統は今はまったく入れないようにしていますがそれでも充分にサブ機として活用できています。

 

hamuchi53.hatenablog.com

hamuchi53.hatenablog.com

 

 

という感じで個人的によかったものです。

中華スマホなんかは本当に個人で楽しむものなので、文鎮となってもよい覚悟のある人のみ購入することをオススメします。

2017年はなにを買うかなぁ…

今後もレビューはしていきますので、暇つぶしがてらよろしくお願いいたします。