もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

lenovo PHAB2 Pro 発売開始



スポンサーリンク

中華部類に入れるにはちょっと忍びない気もしましたが、中華は中華。

という事で12/2にlenovoからPHAB2 Proが販売されました。

japanese.engadget.com

IBMのPC部門買収から早12年、IBMのロゴを外されてから10年も経つんですね…

 買収直後には色々と問題も発生した感がありましたが、今ではPCベンダーとして大手一角を担っています。

そのlenovoから6型と大き目サイズのスマホが登場。

スペック
  • 6.4インチ QHD液晶(1440x2560 IPS)
  • 4050mahバッテリー搭載
  • Snapdragon 652 (8core 1.8Ghz)
  • ROM 64GB
  • RAM 4GB
  • Android 6.0搭載

良いスペックではないでしょうか。しかし、この端末のすごさは本体性能にあらず。

Googleの技術『Google Tango』に対応した3つのカメラ。

このカメラを使用しAR空間の現実とのずれを最小限まで抑える技術。

実際にその動画を見てみるとわかりますが、かなり滑らか。

今年話題になったP〇kMON ARがブレブレなのがよくわかります。

Android7.0ではないのが残念ですが、今後の端末にはそういった機能も続々搭載されるのは間違いないので目が離せません。