もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

LINEモバイルのおさらい。デビットカードは使えるか。



スポンサーリンク

LINEモバイルが始まって2か月ほど経過しました。

デビットカードは使えないという事でしたがLINE PAYを利用する事で登録できると思われていました…

というか、私がそういう登録の仕方をしていたのですが先月の引き落としから今月にかけて色々と誤解していた部分があるのでちょっとその辺のおさらいを。

 そもそも、LINEモバイルの契約を見る限りではデビットカードの登録はできずLINE PAYは登録できるという事になっていました。

 

で、先月の引き落としですがされませんでした。

結局手数料払ってpay-easyで支払うことになりました。

ここで疑問が。

LINE Payで払うつもりで支払い方法をLINE Payにしたのになぜ引き落としされないか。ということです。

 

実はLINEPayでの支払いにはクレジットカード登録が必要になります。

私はここでデビットカードの登録をした訳ですがそれだと『非対象』なんですよね。

要は、クレジットカードとして使用したければクレジットカードを登録しないといけないのでした。

ここで引っかかった為、LINEPayで登録しても引き落としできなかったわけです。

ではLINEPayで支払いが出来るとはどういうことなのか。

正解は『支払い方法を【クレジットカード】にしてLINEPayを登録する

これでした。決して支払いを【LINEPay】にしてはいけなかったのです。

クレジットカード支払いにデビットカードは登録できないのにLINEPayが登録できるというのが未だに謎なのですが、LINEPayはデビットではなくプリペイドというのがその答えらしいのですが…

 

私以外にも多分この穴にハマった人はいっぱいいるんじゃないかなぁと思います。

今はネットでみると情報がわんさかありますが、始まったばかりの時は情報があまりにも少なく、登録できてしまったのであとは放置していたことも悪いのですが結果はこんな感じ。

 

先月はどうしてなのかわからず色々調べていたらこれじゃないとダメな事がわかり、今月の引き落としはしっかりLINEPayから引き落とされていました。

ひとまず安心。

 

これからLINEモバイルを使おうと思っている人はきをつけましょー

 

 

hamuchi53.hatenablog.com

 

 

hamuchi53.hatenablog.com

 

 

hamuchi53.hatenablog.com