もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】HT17 PRO 動作させてみる



スポンサーリンク

前回で購入したHT17Proですが、実際の動作レビューをしてみました。

開封レビューはなしでw

しかも、レビューは初めての動画にしてみました。編集など一切していないのでお聞き苦しいことも多々ありますが、よろしくお願いいたします。

 


HOMTOM HT17PRO レビューと初期設定

 

 いくつかわかったことですが、ほぼノーマルでの使用は問題なさそうです。

幾つかはアンインストールもしくは動作停止にすればOK。

問題点としては自動起動が正常に動作しないことでしょう。

私は特に自動起動が必要なものを入れないようにしているので現在問題はありませんが、LINEなどを使用すると普通に起動させておくと終了しているようでLINEを起動させて初めて受信出来る状態となってしまいます。

rootをとらずになんとかならないか調べましたがrootをとっても駄目みたいです。

ちなみに、LINEなど起動させておいてタスクを切らなくても時間経過なのかなんなのかで終了してしまいます。

GMAILなどのメーラーは問題なく動作しているので原因はROM側なのでしょう。

 

あとは、色々とカスタムしていじり倒したい方向きではないかと。

情報があまりにも少ないので、なんとも言い難いのですが最新ロムのR05を入れるとTWRPが動かないなど幾つかの支障がでているようです。

まぁ最新のROMまちと有志の方々の対応を待つしかないでしょう…

 

ということで、実際の使用感想としては自動起動系のアプリさえ導入してなければ別段困ることはなく使用することができます。

いじり倒したい方にはおすすめできませんが、ノーマルの状態で本当にサブ機としてちょっとしたことに使うならおすすめです。

 

 

 

 

過去関連

 

hamuchi53.hatenablog.com