もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

DG-W10Mがもう限界



スポンサーリンク

しばらくぶりとなってしまいました。

現在、体調はそこそこ良好の状態でのんべんだらりとしています。

のんべんだらりといっても本当に何もしていなかったら大変なの事になってしまうのですが、今はアクセサリーの作成と販売を中心に活動しています。

 

タイトルのDG-W10Mですが以前にレビューしました激安Windows Phone端末です。

 

 こちらをそのお仕事専用として使用しているのですがもう限界…

その理由ですが、いくつかあります。

 一つ目がWindowsPhone端末であること。

それこそが弱点でもあるのですが、ズバリ「アプリが少ない」という事。

これ、元も子もない話なのですが現在活用しているショップがまぁ有名どころを利用しています。

アプリ利用が中心の使い方を推奨しているようで、ブラウザでも利用可能なのですがいくつかの機能が使用できないのです。

しかしながらWindowsPhoneであるこの端末、そのショップがアプリを提供していません。という事は、ブラウザ利用のみなので上記の通り機能がフルで使用できないんです。小さいようでこれかなり大きなマイナス要素でした。

というのも、ブラウザ利用なのでコメントなどの通知がされない。なので素早い反応ができないのが一つ。アイコンなど機能を設定できないので販売するにはいくぶんか不利になってしまうことがある事。

細かいことを言えばまだまだあるのですが、コレが重要で最大の理由。

 

二つ目は安定性がない。

これについてはたぶんメモリ不足が原因だとおもうのですが、手始めにFacebookアプリが一発で起動しません。起動→落ちる→起動→落ちる→起動→OKみたいな感じです。

なので、最初の起動でメモリ不足、二回目でマルチウインドウになっているバックグランドアプリのメモリ解放、そしてやっと起動できるといったところでしょうか。

それ以外のアプリでも、複数起動させているとやはり落ちます。

上記のFacebookアプリの挙動とまったく同じです。

 

三つ目は動作が重い、または、遅い。

格段というわけではないのですが、やはり動作が重いですね。

タップして起動から実際に動作させられるまでにアプリによってはかなりまたされます。複数のアプリをマルチで起動させると格段に重くなるし上記の起動しないなどの状態に陥ります。

正直、ExcelやWordなどのアプリはかなり便利です。Bluetoothの外部キーボードを利用しての操作などは正直純正というかノートやデスクトップで使っているのとほぼ遜色なく操作できるのでちょっとした操作や単価の確認などは便利ですけど、なにぶん重い。

 

という事で、正直言ってしまうと仕事で電話とExcelやWordを開くだけに使用するとかネットで調べものとかはかなり便利ですが、普段使いはあまり好ましくないですね。

これは値段相応、WindowsPhoneを格安で試してみたい人向けでしょう。

いまではKATANAなども値下がりしているので、お好みでお試し程度でしょうか。

 

という事で、まだ使っていますが近いうちに中華製でもなんでもいいからAndroid端末に変えてしまおうと考え中。めぼしはつけてありますがw

 

という事で、新端末を手に入れたらコイツとはおさらばかなぁ…

 

 

 

 

FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10

FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10

 

 

 

FREETEL KATANA02 メタリックグレー

FREETEL KATANA02 メタリックグレー

 

 

 

 

 

 

過去関連

 

hamuchi53.hatenablog.com

hamuchi53.hatenablog.com

hamuchi53.hatenablog.com

hamuchi53.hatenablog.com

 

広告を非表示にする