もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

LINEモバイルはデビットカードでもいけるのか?



スポンサーリンク

先日、LINEモバイルが公開されました。

一番安いのでデータ通信月額500円1GBから。

先着2万名先行でということですがどれくらいの方が登録したのでしょうか?

フリーSIMだとほぼ当たり前の様ですが、登録にはクレジットカードが必要です。

まぁ支払い滞納とかの対処なのでしょうが、私は持っていません。

 

このLINEモバイルも漏れずにクレジットカードが必要ですが、LINE Payでも登録できるとの事!

じゃぁ登録してみようかぁ~とか思ったのですが、LINE Payの支払いがクレジットカード登録じゃないとダメなんですね…って事はダメじゃん!とか思っていたのです。

正直、どれくらいの実力があるのか知りたかったし、500円ならいいかなぁ~とか思っていたのでダメ元でまずはLINEモバイルでデビットカード登録してみました。

結果はNG。まぁ当然といえば当然か。

次にLINE Payにデビットカードを登録してLINEモバイルにはLINE Pay支払いで登録してみることに。ダメだと思ったんですけどね。

 

結果として…

もしかして通ったかも!?

登録中に支払いの内容とか色々と出てきていたのですがなんでかすんなりと通過。

そして本日こんなメールが。

 

このたびはLINEモバイルをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

お申し込み内容の確認が完了し、商品を発送いたしましたのでご連絡いたします。

お申し込みいただきました内容は、下記のマイページよりご確認いただけます。

なお、本メールをもってお申し込みいただいたプランの契約成立となります。

 

あれ?このメールで契約成立って事はそういうことだよね?

デビットでもいけたのか?

 

なんにせよ、発送したということですので到着したら試してみたいと思います。

 

しっかし、plalaが夜になると回線が以上に重くなって使い勝手悪かったので解約してしまおうと思って、OCNで音声と通信のSIM購入して変更しようとした矢先ですよ。

色々調整しないとなぁ。端末もそんなにあるわけじゃないし回線もそんなにいらないしねw