もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

はてなブログ Perfect Guide Book



スポンサーリンク

予約していました『はてなブログ Perfect Guide Book』。

私が購読させて頂いている方の別アカ、JOEさん(id:dreamark)さんが執筆されました。

病気のこともあるし就職の事もあるし、ちょっと自分自身の今後の事も考えてネットを利用したおこずかい稼ぎなどを考えていた事もあり、新しいブログを始めるよりかこのままはてなブログを利用する事に。

その際のカスタマイズなど含めて参考になる書籍がほしかった所で先日ブログ内でこのことを知り、購入に踏み切りました。

www.sukinamonote.com

本日到着。

 

ポケモンGOをダウンロードしたこともあり、今日は夕方の涼しくなった頃に散歩に出かけていました。ついでに晩御飯を調達しに。

途中、カフェに寄っていったのですがその時に配達に来たようで、ウェブ確認したところ『不在持ち帰り』になってました。

クロネコヤマト配送センターが家からすぐのところにあるので、帰りがけに寄って回収してから帰宅。

家に帰ってサクサクと中身を確認。

 箱は相変わらずのコチラ。

みなさんご存知かと思いますが、Amazonのこの段ボール箱って手でちぎれるんです。

ちぎったらそのままごみ箱へGO!

知らなかった方は手でちぎれるので試してみてください。

うちの嫁さんでも簡単にちぎれる位の物だったのです。

f:id:hamuchi53:20160722234714j:plain

 

そしてあけるとこちら。

下のあおり文は帯かと思っていたらこれも表紙の一部でしたw

f:id:hamuchi53:20160722235742j:plain

 

内容はご本人のブログに記載されていたのでこのままリンクを貼らせて頂きます。

www.dreamark.tokyo

目次を眺めていると、私が知りたかった事が網羅されているようで購入に踏み切ったのは正解だと思いました。

内容を全部みた訳ではありませんが、サンプル画像が細かく貼られており文章とともに確認しながら読めるのでわかりやすいのではないでしょうか。

 

私が知りたかった『カスタマイズ』『独自ドメインの必要性』『アフィリエイト』が各チャプター毎に分かれていて、かつ、はてなブログを始めてから1年以上経ちますが知らない機能とか(知ろうともしてなかった)についても記載があるため、すごくありがたい一冊になりそうです。