もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】新たにモバイルバッテリーを買ってみた



スポンサーリンク

XpriaZ5にしてからバッテリーの減りが早い。
iPhoneの時は遊んでても一日持っていたが、今は全く持たない。
ゲームが原因なのはわかっているのですが、それでもiPhoneと比較すると格段に早いくて一日外出だと本当にアウト。
大型の20000mAhの物は持っているのですが、大きくて重い。持ち歩くには不便。2.1Aにも対応しててかなり使い勝手はいいのですが…
そこで、XperiaZ5専用に小型の容量の少ないモバイルバッテリーを購入した。
それがこちら。

f:id:hamuchi53:20160603185425j:image
メーカーとかよくわかりませんw
XperiaZ5が一回分充電できればいいや!と言うことで容量も2500mAhと少ないです。
 
f:id:hamuchi53:20160603185301j:image
中身はこれだけ。
まぁ基本的に説明書とかもいらないとは思うんですけどね。

f:id:hamuchi53:20160603185421j:image
microUSB充電ケーブルが装備されていて使い勝手もよさ気。
コンパクトに収まるのがなお良し。

f:id:hamuchi53:20160603185422j:image
充電はサイドのmicroUSBから。厚みもこれしかないので軽いです。

f:id:hamuchi53:20160603185424j:image
大きさ比較。
よくよくみると逆でした。これでもわかるとおり、クレジットカードなどのサイズよりちょっと大きい感じ。
 
まだ充電はしていないので本当に2500mAhあるのか確認はしていませんが、まぁ中華製ですしその辺はまぁそんなもんだと思って…w
実際に持った感じはかなり軽くていいです。今までの大容量で重いのがウソのようです。最初から小型の一個持っておけばよかった。
サイズ的にもかばんにちょこっとしのばせる事も可能なサイズですし、かなりオススメ度が高いですね。
以前は結構値が張っていたバッテリーも今はリーズナブル。
一個くらい持っていても損はなさそうです。