もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

SoftBankからやっとAndroid6.0が降りてきた。



スポンサーリンク

Androidの最新バージョンが6.0になって大分経ちますが、昨日やっとZ5に降りてきました!といっても私は変えたの最近で全然待ってなかったんですけどね。

 

昨年10月頃6.0が公開されて、Z5発売から今まで待たされた殊になるので実に半年以上待たされた感じでしょうか。そしてドコモが最速の2016年3月2日からとなっているので遅れること2か月。

SoftbankでZ5持っている方には待ちに待ったといったところでしょうか?

 

早速アップデートしてみました。

『設定』→『端末情報』→『ソフトウェアアップデート』からできます。

外にいてちょっと通信環境が悪かったこともあり、ダウンロードにかなりの時間がかかってしまいました。

そこからアップデートで更に。トータルで1時間ちょっと待った感じです。

 

レビューをしようかと思ったのですが、ドコモ版Z5のアップデートとなんら変わらないのでここでは省略。

 

気になっていた爆熱部分ですが、少々、本当に少々ですが温度が低くなった気がします。図っている訳ではないので本当かどうかはわかりませんが、以前より熱くなるまでに緩やかになった気がしました。

それと動作ですが、初回起動はアプリの動作が激モッサリ。まぁシステム上の問題なので一度起動してからタスク終了して再度起動。以前よりスムーズに動いています。

後は明日以降の動作がどうなるかっていうところですね。

 

今のところですと、Z5お持ちの方はアップデートしたほうが絶対にいいですよ~!