もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

XperiaZ5、上々。



スポンサーリンク

先日XperiaZ5に機種変して数日経ちました。

思っていた以上に熱が凄いです。

使っている感じだとWindows10Mobileよりよさげですが…これもWindowds10Mobileを携帯としてまだ使用していないので動作の比較位しか出来ませんが。

 

XperiaZ5は情報もかなりでてますし、レビューするほどでもないかと思ったので今回は幾つか気になった所だけを。

 

・爆熱

・2日に一回はクリーナーアプリでメモリ開放などしないと重くなる

・最初から入っているキャリアアプリがウザい

・カメラの動作が遅い

・バッテリーもちが悪い

 

以上でしょうか。

通常利用でゲームなどをしなければ爆熱になることはありません。ほんのり暖かくなる感じ程度です。私はゲームをするので爆熱です。

使用していた時に気になったのが二日目になると動作が重くなること。iPhoneでは色々立ち上げた状態でも重くなることはありませんでしたが、Xperiaはいくつかのアプリを立ち上げると重くなります。そのままにしておくと二日目には動作がモッサリし始めました。自分だけではない様ですし、どうやらそういう挙動のようですね。

カメラは起動するまでが本当に長い!といってもカメラあんまり使わないので私はきになりませんが、よく使う方は気になるかも。

バッテリーはゲームのし過ぎという話もありますが、iPhone6Plusで同じタイトルのゲームをしているにもかかわらず持ちが違うのでやっぱりiPhoneと比べると消費が早いのではないでしょうか。爆熱もこの辺が関係していそう。

 

普通に使う分にはまったく問題ないですが、ゲームや動画をよく観る方はちょっと物足りないかもしれません。