読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

Amazonが裏目に。

日記・雑記


スポンサーリンク

昨日書いた通り、アキバから家に帰ってDiginnos Mobile DG-W10Mの通販購入をすることにしたのですが、ここで問題が発生。

 

 

なんと

 

通販だと『梱包配送料』が取られる。

 

なにこの事実。

かかる金額が

 

2,160円

 

ちょっと高すぎるんじゃない?とも思ったのです。

回避方法はあるにはあるのですが…

 

月額380円(クレカの場合)で保証に入ること。

 

だったのです。

と言う事は、単純に毎月380円取られてたら5.5か月で2100円超えることになる訳ですよ。そこでケチった私は調べたところ…

 

Amazonで9980円、送料無料

 

に気が付いたんです。

じゃぁアマゾンで購入するか、と考えAmazonでポチリ。

ついでにケースなりカバーなりをつけたいのでそれもポチリ。

 

 後は来るのを待つばかり。

と思っていたんですが、よく見ていなかったんです。

配送が24~28日の間に到着予定だったんです。

しかも両方とも。

内心、まぁそれでも最短で来るだろうと高をくくっていたのですが、実際そうは甘くありません。

カバーは翌日発送済みになってくれましたが、本体が24日時点で「出荷準備中」のままなんです。既にこの時(28日でも到着しないのでは)と思ってしまいました。

iPhone6Plusの事もあり、ちょっとした焦りも重なって少々イライラ。

その事を嫁さんに話したら

 

Amazon Primeに慣れすぎ。普通は4営業日以内とかだから全然問題ない。強いて言えば一週間待ちとかザラだ。」

 

とのありがたいお言葉をいただきました。

まぁそうですよねー。言われるまで気にも留めてなかったんですけど、Amazon Primeって夜中に購入しても早いと翌日夜には到着するんですよねー。

Amazon Prime登録してから楽天は一切使わず、使用料の元取りたいが為にずっとPrimeで購入してたんだわ。と実感。

 

キャンセルして2,160円なり月額380円なり支払ってでもドスパラから購入するか考えましたが、キャンセル直後に実は発送準備完了とかまた日にちを損しそう…と思ってしまいこのまま待つことにした小心者です。

 

とりあえずは本体が届かないのにカバーだけもって待つ日が続きそうです。。。