読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

秋葉原に来たのはいいけれど…

日記・雑記


スポンサーリンク

一昨日の22日に気になる事があって秋葉原にきました。
その当日にちょっとあって現在色々考え中ですがそれはまぁまた後程。
 
 
と言う事で到着してUDXを撮影。
まぁでかいことでかいことw
ここにバスケコートがあったなんて…
昔来るたびに横目でみていましたが、そんな私はバスケやらないのですけどね。
f:id:hamuchi53:20160322180425j:image
 
 

 

そして大通り側へ。
朝の11時ですが、結構人がいます。
f:id:hamuchi53:20160322180447j:image
 
 
この写真の中に以前の職場が…w
f:id:hamuchi53:20160322180507j:image
 
 
火事にあって綺麗に改装されたキッチンジロー。
結構好きです。値段の割に量もあっておいしい!
f:id:hamuchi53:20160322180544j:image
 
 
出来てから結構日にちが経ってますが知らない人が多いドラクエローソン。
店内もドラクエの様相に。
f:id:hamuchi53:20160322180519j:image
 
 
そのまま通りを歩くと野郎ラーメン。行ったことないです。
道路はさんで右側がまんだらけ
学生時代に渋谷のまんだらけにはよくいってました。
ノートには私の落書きがあったりw
f:id:hamuchi53:20160322180530j:image
 
 
用事を済ませてさらに奥へ。
ここにも以前働いていた職場が…w
先ほどとは違う職場ですよ!w
f:id:hamuchi53:20160322180556j:image
 
 
さて、そんな訳で用事は「ドスパラ」だったのですが…
こちらの記事にある『Diginnos Mobile DG-W10M』が目的。その理由がこちら。
 
たったの3か月で半額に。
記事を見たときにはすでに完売だったので、時間おいてさも『アキバPC Watchなんて見てませんよ~』の体を装って入荷日がいつなのかを聞いたりしてきました。
結果としては『入荷は未定。欲しいのであれば、通販だと中一日で購入できます。』という事でした。
 
購入したいのですが、別段実用で必要な訳ではなかったので『おもちゃ』になってしまうと嫁さんに怒られてしまい兼ねないので購入は考えてませんでした。
が、アキバに行く際にiPhone 6 Plusの様子がおかしい。
画面にちらつきが出てフリックしようがタッチしようが反応がない。
とりあえず修理を考えたがアップルケアを月額使用料を抑えるために
 
先々月解除した
 
ばっかり!なんて不運なんだろう…
と思いつつも一応ココから保証期間を確認。
 
「修理および修理サービスの保証範囲:期限切れ」の表示。
単純に修理にいくらかかるか調べたらなんと
 
35,800円の表示が。
 
しかも、残念なことにキャリア保証も解除済み。
修理にそんなに掛けたくない…でも直さないと使えない…
 
あぁそうか。
 
いっその事キャリア脱出してフリーSIMに乗り換えてもいいんじゃね?
 
という不届きな終着点に行き着いた訳です。
なのでとりあえず
 
Diginnos Mobile DG-W10Mを購入して悪くないなら乗り換えを実行しよう!
 
という事にしてネットで通販購入する事にしたのでした。
到着後にレビュー・ファーストインプレッション(いつも通り今更)やろうかと思います。