読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】セレブリーズ 鼻呼吸口止めテープ



スポンサーリンク

別ブログでちょっと急記載しましたが、無呼吸症候群の気があるようで気になっていたものを購入しました。
というのは、これまた以前ブログにちょろっと書いたのですが私は歯がボロボロです。そしてタバコも吸います。ぶっちゃけ口臭が気になっていました。
そんな中調べていたら口臭防止の策を書いたまとめがあったのですが、その中に今回レビューする「口止めテープ」の記載がありました。
口止めテープの効果として、
 
・寝ている時に口が開かない用に止めるので口内の乾燥を防ぐ。
・口呼吸をやめ鼻で息をするように促す為イビキ防止になる。
・無呼吸は口呼吸をしていて、寝ている際に喉を押しつぶす為起こる。ので口呼吸を促す事で無呼吸状態をぼうしする。
 
ざっくり言うとこんな感じです。
口臭だけならちょっと考えてしまっていたのですが、先日無呼吸状態で、苦しくて起きたあとに暫く呼吸ができず、死ぬ思いをしたので今回購入してみることにしました。
 
届いたのはこんなパケ。安心(?)の日本製です。
f:id:hamuchi53:20160312124340j:image
開封した中身はこんな感じのシールが内容量入っていました。
f:id:hamuchi53:20160312124350j:image
 
さて、実際に2週間ほど使用してみたのですが正直悪くないと思いました。
深夜のテレビで芸人の渡辺直美さんが、
「一枚だと全然効果なくて、三枚使ったら苦しかった。」
というような発言をしていましたが、多分使用の仕方が悪かったのでは?と思ったんですよね。
ちゃんとパッケージに書いてあるのですが、"下唇を上唇でかぶせるように貼ってください”という使用上の注意がありました。
こうすることで唇のでっぱり部分を押しつぶす感じになるのでそうそう外れる事はない、というか私は外れませんでした。
注意を無視してそのまま貼り付けた場合は簡単にはずれました。
粘着力は結構強いので剥がす時もペリペリとちょっと引っ張られる感じではずさないといけないので、あくまで多分ですが、使い方が悪いと簡単にはずれてしまうのでしょう。
 
実際2週間使用して、口臭はわかりませんが、口の乾燥は以前よりなくなり朝起きると喉が乾いて痛い事がなくなりました。
無呼吸については今のところ何もないのでこちらもうまくいってるのでしょうか?
無呼吸はこのテープ以外にもいくつか対策を練っているのでそれらすべてが合わさって現在は落ち着いてると思われます。
 
いびきはもちろんでませんw
 
気になる方は高いものでもないですし、一度ためしてみてはどうでしょうか。
まぁ実際には相性もあるかと思いますけど。
 

 

セレブリーズ(Celebreeze)鼻呼吸口止めテープ [24回用] 1個

セレブリーズ(Celebreeze)鼻呼吸口止めテープ [24回用] 1個