もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】Anker Power Port6 Lite



スポンサーリンク

最近までメーカー不明で急速充電対応の電源を利用していました。
ネックだったのは充電中の音。
「キュイーン」という高音が鳴っていて寝ているときはうるさくて仕方ありません。
まぁ私はなれてしまって、あまり気にはならなくなったのですが、嫁さんが購入時より「うるさい」と私にクレームを入れていました。
購入直後だったこともあって我慢して貰っていたのですが、2DSやらVitaやらT100CHIやらUSB給電したいものが着実に増えており、流石に変えようと思ってAnkerのUSB急速充電器を購入。
 
最初はこんな箱にはいっていました。
f:id:hamuchi53:20160312124224j:image
 
開けると普通のパッケージ。
f:id:hamuchi53:20160312124238j:image
 
中身は少なく、これと説明書のようなモノだけ。
f:id:hamuchi53:20160312124249j:image
 
実際はこうしてつなげて使います。
f:id:hamuchi53:20160312124258j:image
 
一応IQという急速充電に対応していますが、実際はどうでしょうか?
f:id:hamuchi53:20160312124308j:image
 
写真最後は大きさ比較?
わかりやすいのが薄汚いポイントカードw
 
 
さて、実際に使って見た感想ですが。
給電の音がせずに静かでかなりいいですね。熱も持ちにくく常時4つは給電していますがまったく熱を持っていませんでした。
思った以上に軽く、サイズも小さい為持ち運びにも便利です。
旅行に行く機会がほとんどないのでアレですが…
 
IQ急速充電については正直わかりませんでした。
電圧を計測する機械ももっていないので単純に時間だけでみているのですが、あんまり時間は変わらない気がします。
急速充電を期待している方にはあまり効果はないかも?
 
でもこれで1999円とかなりお手頃な値段なので、旅行が多く持ち運びでガジェットを持つ方にはおすすめ商品に間違いありませんでした!