もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】kindle fire到着さっそく開封レビュー【今更】



スポンサーリンク

 
新年朝から大変だなぁと思いつつ。
12/31の20:30頃に注文したkindle fireが1/1の10時に到着しました。
マジでヤマトの方大変お疲れ様です。
さて、さっそく開封してみました。
箱はこちら。
f:id:hamuchi53:20160102002303j:image
 
裏はこんな感じ。
f:id:hamuchi53:20160102002314j:image
 
実は箱ではなくこんな感じで上部が袋の様に閉じられてます。
f:id:hamuchi53:20160102002324j:image
 
中身はこれ。
f:id:hamuchi53:20160102002334j:image
 
切ない感じの説明書きが添付。
f:id:hamuchi53:20160102002345j:image
 
セットで2年保証と液晶保護シートも購入してました。
f:id:hamuchi53:20160102002437j:image
 
電源を入れたら言語から設定。
f:id:hamuchi53:20160102002418j:image
 
そしてWi-Fiの設定。
f:id:hamuchi53:20160102002452j:image
 
接続されたらアップデートが開始しました。
f:id:hamuchi53:20160102002508j:image
 
終わったと思ったらシステムも。
f:id:hamuchi53:20160102002543j:image
 
それが終わったら最適化。結構時間かかります…
f:id:hamuchi53:20160102002558j:image
 
実はこれすごいビックリしました。
本当はアカウントを入力する画面のはず。
なのに何もせずに私のアカウントが登録されてました。
アマゾン側で何かしてるのでしょうか?
ガクブルです…
f:id:hamuchi53:20160102002612j:image
 
上記でタイムゾーンタッチしたら以下の画面が出てきました。
f:id:hamuchi53:20160102002648j:image
 
バックアップの保存など設定。
f:id:hamuchi53:20160102002657j:image
 
私はしませんw
f:id:hamuchi53:20160102002711j:image
 
ここでやっとスタート!と思いきや丁寧に説明がでます。
せっかくなので読んでみました。
f:id:hamuchi53:20160102002725j:image
f:id:hamuchi53:20160102002736j:image
f:id:hamuchi53:20160102002747j:image
f:id:hamuchi53:20160102002758j:image
f:id:hamuchi53:20160102002809j:image
f:id:hamuchi53:20160102002822j:image
f:id:hamuchi53:20160102002838j:image
f:id:hamuchi53:20160102002848j:image
 
ストレージが8GBなのですが、システムなどにとられているのでしょう。
空きが4.60GBでした。
128GBのSDXCまで対応しているそうなので今度購入予定。
f:id:hamuchi53:20160102002858j:image
 
因みに左上には名前が表示されてます。
f:id:hamuchi53:20160102002907j:image
 
やっぱり一番廉価版だけあってというか、X89winの液晶がきれいすぎるというのかやっぱりそういう端末を使用してきているのでドットが荒くみえます。
動作そのものは思ったより軽快で1GBのメモリでも余程の重いゲームなどのアプリを使用しなければ問題ないでしょう。
 
今でこそAmazonのアプリも増えていますがやはりGooglePlayには及びません。
調べたところrootを取らなくてもGooglePlayをインストールする方法がある様なので必要な方は入れたら便利なのでは。
 
Primeの会員になって4000円引きの値段であればこれは買いではないでしょうか?
映画と音楽と月1回の本の無料ダウンロード。
ぶっちゃけPrime会員はかなり得だと思った今日この頃。