もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【今更】BICSIM プリペイドの実力は?【レビュー】



スポンサーリンク

0SIMが使えないのがあまりにも悔しくて、「そういえばBICSIMも有名だけど、プリペイド式の出てなかったっけ?」と思って思わず探しにでてしまいました。

購入はコジマですけど、考えてみたらコジマもソフマップも今やビックカメラグループなんですよねぇ

 

はい、そんな訳でこいつを購入。

f:id:hamuchi53:20151229233922j:image

 
f:id:hamuchi53:20151229233934j:image
正直、本当に一時的には便利かもしれません。
開通の為に電話をして、電話番号とパスを入力するだけ。それだけで開通処理終わり
これを、先日秋葉原で中古購入したMR03LNに投入。
APNの設定を済ませて完了。なんて簡単なんでしょうw
んではまずは自宅で『キャリア(softbank 4G)』『BICSIMプリペイド』『自宅の@TCOM回線(wifi)』で検証。
 
まず自宅でキャリア
f:id:hamuchi53:20151229233949j:image
 
次に自宅でBICSIM
f:id:hamuchi53:20151229234052j:image
 
ついでに自宅wlan
f:id:hamuchi53:20151229234121j:image
 
自宅wifiが圧倒的ですな。当たり前か。光ですし。マンションタイプだから時間によっては地獄のような遅い速度ですけどね。。。
BICSIMは上りが弱いっぽいですね~…。
 
では次に外にでて検証。上記プラス『Softbank Free wifi』で速度検証してみました。
上福岡駅中のサンマルクにてキャリア
f:id:hamuchi53:20151229234200j:image
 
同所にてBICSIM
f:id:hamuchi53:20151229234233j:image
 
最後にソフバンのフリーwifi
f:id:hamuchi53:20151229234313j:image
 
結果としてはこんな感じです。
思いのほかSoftbankwifiが健闘している気がします…。
 
たぶん、普通のBICSIMも似たり寄ったりの速度なんだろうなぁとは思っています。
このプリペイド式、3か月間使えて、2GB超えたら使えなくなりますが別途チャージするか、本登録で普通のBICSIMとしても使えるようになるので、一時しのぎだけでなく別に悪くないかな?と思ったらこれでもよいのではないでしょうか。
 
普通にネットして動画ちょっと再生したらすぐに1GB使っちゃいましたけどね…