もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】100均 リール式Lightning充電・通信ケーブル



スポンサーリンク

メリークリスマスにはもう遅い気がしますが、久々の更新。

まだASUS君は修理から帰ってきません…
自力でなんとかした方が早かったのではと思う今日この頃ですが、X89win
君が頑張ってくれているので我慢出来ている感じでしょうか?
 
さて、今回は購入してから若干時間が空いてしまいましたが、一応レビューしておこうと思います。
何故か。
購入した日に同じ商品を某王手雑誌がレビューしてたのでするの止めようか迷ったんですよね〜…
 
まぁさておき、ダイソーで見かけた通信もOKのLightningケーブルを発見して購入。
f:id:hamuchi53:20151225235929j:image
表記上はiPhone6対応で、動作確認はiOS8.3で確認済みとの事。
f:id:hamuchi53:20151226000027j:image
私のiPhone6Plusで動作確認してみた所問題なくiTunesとの通信もできたのでiOS9.2でも大丈夫。
 
f:id:hamuchi53:20151226000138j:image
表はこんな感じ。
f:id:hamuchi53:20151226000158j:image
裏はこんな感じ。しっかり、「UPSIDE」の文字が刻まれています。
勿論、反対に刺しても反応はしませんw
 
ご利用方法を、みる限りですと1.5A以下の出力でご使用くださいとの事なので高速充電には対応していません。
 
何度か伸び縮みさせていましたが、リール式で不安な要素としていつも私が感じているケーブルの接続部分はヤッパリ心配になる作りをしていました。
強く引っ張ったり抜き差ししなければいいだけなのですけどね。
 
持ち運びにはコンパクトになり便利ですし、外出時の緊急用だったりには便利かと思われます。
旅行なんかにはこれがいあかもしれませんね。