読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

いいんだけど…やっぱり小さいなぁ…



スポンサーリンク

最近はJavaを勉強し始めた訳ですが、基本は家でやっています。

集中力を欠きながらw

 

外でやるときはX89Winをノートパソコンの様にして別途BTキーボードと組み合わせています。

キーボードも持ち運び様ですからキーピッチ狭いのは範疇内ですし、以前から小物ばかりを使用していたので気にもなりません。

が、画面の文字が小さすぎる。

設定変更して持ってブラウジングしたりとかするのには全然問題ない文字のサイズなのですが、テーブルに置いて使おうと思うとやっぱり小さい。

eclipseを使ってJavaのコード勉強してますが細かったりで正直かなり読みづらい。

かといって、設定変更して初期の初期に当たる200%サイズにすると、ソフトウェアによってはものすごい勢いで表示崩れを起こすんです。

その下に175%、150%、100%と続く訳ですが、175%もきつい。

150%で表示の崩れがなくなる。けど文字が小さい。

現在150%拡大ですが、もう正直ソフトウェア毎に設定出来るようなのでそうしようかと思っているくらいです。

 

でもお金ないし今使ってる富士通はデカいから持ち運びたくないしで結構悩みどころ。