読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

【レビュー】100均のLightning端子カバー【セリア版】



スポンサーリンク

以前にもLightningのJackCoverを紹介していますが、あちらはキャンドゥで購入したもの。

今回はセリアで購入してきました。
f:id:hamuchi53:20151203115239j:image
写真の通りiPhone5辺りの頃をメインに作成されている模様。
f:id:hamuchi53:20151203115346j:image
並べると作りの差は歴然…
 
セリア版にはイヤホン用が2個とLightning用が2個入ってます。同じ色二つなので無くなっても色が違うとかはなさそう。
キャンドゥは全部で3セット入ってるのでコスパはいいのですが、黒、白、半透明とか、3種づつ入っているのでなくなると違う色を使う事になるのがネックでした。
 
さて開封。
f:id:hamuchi53:20151203115811j:image
左二つの白がセリア、右の黒いのがキャンドゥです。
まぁサイズはほとんど変わりありません。
こうしてみると、キャンドゥのイヤホンカバーには針金が刺さってますがなんでなのでしょうか?
意味が何かあるのかな?
 
さて、セリア版ですが…
柔らかい!非常に柔らかい!なんだこの柔らかさ!
イヤホン端子カバーは正直最高です!
柔らかいのがジャストフィットして、安全に守られてる気がしてきます。
問題はLightningの方!
柔らかすぎてべろんべろんになって簡単に外れる!
iPhone5は丸みを帯びていないのでこれで良かったのかもしれません。
が、iPhone6だと形状に丸みが帯びるため隙間が出来るのです。
キャンドゥのは硬いゴムだったのでべろんべろんにならずに外れにくいのでなくした事が数回しかありませんでしたが、これ、100%ポケットから出した瞬間に落とすよ!外れるよ!
 
それくらい柔らかくてベロベロです。
 
iPhone6以降の方にはイヤホンカバー以外オススメ出来ませんでした。
 
いじょ!