もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

往復しすぎて疲れた。



スポンサーリンク

本日、前々職の離職票がやっと届きハローワークへ失業保険申請に行ってきました。

家からハローワークまでの道のりは電車で二駅、バスで十数分という所にあります。

ハローワークの最寄駅から歩いて20分くらいで着くのですが、歩くのが嫌なので1時間に1~2本しかないバスをまつ事に。

 

ほぼ朝一番だった事もあり人が全然いなかったためすぐに呼ばれて申請書を提出、幾つかの確認などをされて終了。

その際に、失業保険を受けるにあたり受講しなければいけないのですが、それが12月の頭で、それまでに一通書類が必要となりました。

 

うつ病という病気退職だった為、医師の判断に夜「就労可否証明書」が必要との事。

次の病院は一週間後。実は受講がその前にあるため、予約日まで待ってたら提出できない事にきがついてしまいました。

一旦家に帰った物の、忘れると困ることを考えてそのまま病院へ電話。

事情を説明したら、「空いてる時間ですと今から一時間後と夕方17時位です。」と言われてしまったため、「今から行きます!」と伝えてとんぼ返りでまた出発。

まぁ1時間は掛からないため、30分ほどドトールで時間をつぶしてから病院へ。

記載してもらうついでに、前回もって行き忘れた自立支援医療の書類も記入してもらいました。

 

その後、友人が喧嘩して色々面倒な事になって一昨日夜中に呼び出されたりしてたのですが、今日も相談と称して愚痴を聞いてあげてました…。

バタバタしすぎて今日はお疲れです。

嫁さんの体調も早くよくならないかなぁ…