もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

ふなっしーのTouchID対応 ALUMI BUTTON SEAL



スポンサーリンク

昨日、出かけた際にビレヴァンに寄ったのですが、残り一つのふなっしーのボタンシールを見つけてしまいました。

その時はマーラを退けて買わずに帰ったのですが、病院が同じ駅にあるので今日も寄ったらまだあったのです。

見てたら別のお客さんが違うセラムンのボタンシールを買っていったのですがそれも最後の一つで店員さんにラスイチでした!って言われてた。

と言う事はこのふなっしーもラスイチなんだろうと思ったら思わず購入してしまいました…

f:id:hamuchi53:20151123141711j:plain

 

お値段680円(税別)です。対応のところにもしっかりiPhone6Plusの文字…

iOSは最新だし、ラストで後で後悔するならと思わず購入。

そして開封

 

f:id:hamuchi53:20151123141903j:plain

開けてみたらただボタンシールがあるだけw

こんなシンプルでいいのかとwww

ボタン周りをきれいにふきふきして脂分などを取り除き貼り付け。

へこみがあるからか、スルっと入り込むようにきれいに貼れました。

f:id:hamuchi53:20151123142119j:plain

f:id:hamuchi53:20151123142149j:plain

 

画像が汚いのはゆるしてください。

貼るとこんな感じの全体像になります。なんだかシュール。

 

さて、TouchIDの反応はどうでしょうか…?

アルミ部分が何も貼っていない時よりでっぱっており、シールなしより実際タッチしやすい感じがします。

何より不思議なのが反応よくなってない…?

シールなしだと結構失敗してたんですけど、貼ってから今のところミスなし。

あくまで個人的な感想ですが、なし汁によって認証解像度が上がっているのではないでしょうか。

 

カメラの様に多少のでっぱりがどうしてもあるので気になる方は貼らないほうがよさそうですが、TouchIDの反応が悪いと思っている方は意外と貼ることによって反応がよくなるかもしれません。

 

これ、ふなっしーに限らずオススメかも…

あくまで個人的な感想なので使ったけどよくならない!などの苦情は受け付けませんw

 

 

 

 

広告を非表示にする