もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

iPad Pro触ってきました!



スポンサーリンク

本日嫁さんと出かけてきたのですが、出先でソ○マップに寄ってきたらおいてありました。触ってみたかったのでやっと触れた感じです。

 

第一の印象はデカい!

こんなデカイのどうするんだ!って思いました。

そして、感触としては動作が軽く見やすい。

画面のデカさは伊達じゃなかったです。

惜しむとしてはペンとキーボードがなかった事でしょうか。

どんな書き味でどんなタッチ感だったか知りたかったのですが…。

 

これ本当にいるの?

ただ、もって触って遊んだ感想だけでいうと『いらない』が本音でしょうね。

というのも、あのサイズであればMacBookの方が明らかにいい。

電車の中で出して何かするにしては大きすぎる。

キーボードがあるからとパソコンの様に使うにしてはあくまでiOS

機能としては足りない。足りなさすぎる。MacBook必須。

ペンはわかりませんが、イラストレーターとかの方が外で仕事する用みたいなイメージしかまったくわきませんでした。

 

あくまで個人的な感想ですが、私はまったく『いらないものリスト』入りしてしまいました…