もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

ChromiumOSを早速入れてみた



スポンサーリンク

世にいうgoogle chrome osのオープンソースな訳です。
擬似的なChromeosが体験できると思ってるやってみました!

インストールとか簡単だし、しっかりと説明してくれている方々が多数いるのでここでは割愛。


取り合えす使用感。
思った以上にキビキビ動く。
遅いという意見が多かったから多少心配はしていたけど、実際使って見ると全然でした。HDDないとはいえ、元が不憫になるほど低スペックで無いことが救いか。
メモリも4GBに増設してたしね?
一応64bitCPUだしね?
SDからでも多少のもたつきはある物の許容範囲でした。

しかしながらがっかりなのは動画再生がyoutubeしかできないのね。
調べたらかなりたくさんの情報が流れてきました。

でも面倒なのでほかの試して、調子によってはFlashとか再生で来るようにするかなぁ…

現時点では選考外。
次はLinuxMINTだ!xfce版だろうけどねw