もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

UQWiMAXについて



スポンサーリンク

先日、下記を読みました。

人気エントリーなどにも入っているためご存じの方も多いかと思われます。

uqwimax.hatenablog.com

 

さて、こちらの問題ですがWiMAXに限らず似たような問題は各所で起きています。

記憶に残ってインパクトがあったのはやはりSoftbankホワイトプランでしょうか。

 

私自身も使っていますが特に不満はありません。

勿論、それは知っていた事と、動画を再生しなければそこまで圧迫するような使用の仕方をしないからです。ですが、ほぼ毎日利用しています。今も利用してこの記事を書いてます。

ですが、早くて使い放題制限なしだと思って購入された方は動画再生に重点をおいたりしていたのではないでしょうか。

読んでいないのが悪いとは思いません。かなり気が付きにくい所に記載されているし、CMなど見てもわかりづらいのは理解に容易ですから。

 

しかし、以前携帯電話の販売をしていた経験則から言えることもあります。

ちゃんと説明しているのに聞いていない方もおり、そういう方は論外です。

説明をちゃんとしない販売員も勿論います。私は過去、Softbankの販売をしていたのでクレームが怖いことから時間がかかってでも上から下まできっちり説明しました。

説明する毎にお客様に丸をつけてもらいました。

ここまでやっても、聞いてない、知らないという方が複数名いた事も事実なのです。

 

もう一度、自分が契約時に確認していたか、その後説明なく変更がされているか、ネットで契約した場合は利用規約を読んでいるかを踏まえた上で再考してもらいたいのも事実なのです。

 

別にUQWiMAXを擁護しているわけではありません。

わかりにくい記載の仕方、発表当時は説明が記載されていない事など問題だらけだったのですから。しかるべき問題になって当然だと思ってます。

こうなって当たり前と思っています。

 

ですが、その中にも問題な人達が居ることを忘れてはいけないのではないでしょうか