もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

ライティングのお仕事



スポンサーリンク

現在、まだ双極性障害との闘病生活中な事もありそろそろお金の方が本当にヤバイ状態になってきました。

傷病手当がいまだに出ていないのがネックではないでしょうか。

 

さて、その中で今小遣い稼ぎにライティングのお仕事と、文章を書くにあたって小説を書いています。

以前にも書いた気がするのですが、Shinobiライティングを使っています。

正直本当に小遣い稼ぎ程度にしか今はなっていません。

と言うのも、ライティングの量は一杯あるんです。ですが、知識がないため書ける物が限られているのが現在の状況である事と、長文がイマイチな事。

 

ポイント制となっていて、ひとつのライティングに100~2000ptの物が多いでしょうか。1pt=0.5円となるので、やはり高い物を選ぶのがいいのですが、そうなると長文が多く、小見出しなども入れないといけないという今の自分には厄介な案件となります。

なので、今はそういう案件を避けてポイント単価が安い物を中心に大体500~1000文字程を入力というか文章を書いているのです。

実際は書いてから採用、不採用もあるのでその中からまた振り分けられてしまうのですが、現在自分は採用率80%を超えているのでそれもモチベーションを保てる一つでしょうか。

 

うつ病判定された時に文字が読めない、書けないという状態からここまで戻ってきたのは大変うれしかったりします。

小遣い程度稼ぎたいなら結構おすすめです。

 

小説も良ければ読んで感想ください!よろしくお願いいたします。

 

小説家になろう はむちマイページ

http://mypage.syosetu.com/630468/

 

crowd.biz-samurai.com

 

 

広告を非表示にする