もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

SEO対策について考えてみる その2



スポンサーリンク

以前にも記載していますが、改めて考えて見たいと思います。

 

検索してみると色々な事が記載されていました。

ここ、はてなにもSEOについて詳細に説明されている方々がいらっしゃいますので詳しいことはこちらで記載しません。

 

参考にさせて頂いているブロガーさんを幾つか紹介

 

はてなブログはじめた最初に購読させていただきましたブロガーさんです。

SEO国物語」が楽しみですw

www.sukinamonote.com

 

ググると上位に表示されるブログ。

基本的な事がわかりやすく記載されており、よく見なおしております。

bazubu.com

 

googleの検索についてわかりやすく解説されていました。

どうやって検索されているかわかりやすくて勉強になりました。

dx.24-7.co.jp

 

ホームページ作成時に参考にさせていただきました。

全然活用できていないんですけどね…

liginc.co.jp

 

他にもいくつも参考にさせて頂いてますが、

基本、紹介させていただいたサイト様を読みなおしたりしてます。

過去に勉強してたけど、今となっては過去の遺物だったことが多数あり、最初から勉強しなおしなので本当に先駆者の方々には感謝いたしております。

 

今後はデザイン変更とHTML5とかUnityでゲーム作りたい。

まだまだ先の話になりますけどね。