読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

はてなブログPROに変更するか…否か…



スポンサーリンク

無料版の限界か

現在療養中という事もあって収入が手当以外一切ありません。

手当も少ない為、生活がカツカツな訳で今すぐに変更というわけではないのですが。

今、うつ病などの事をまとめたサイト作成を行っていますが、連動してこちらも更新した内容をそちらに反映させたいと思ってます。

デザインの変更などしたいことが無料では出来ない事がわかり、PROにするか検討を余儀なくされてます。

 

無料とPROの違い

調べたらすぐに出てきます。一応箇条書きにしてみました。

こんなところでしょうか。

使いたい機能としては、「広告の非表示」「はてなキーワードのoff」「アクセス解析の高機能化」でしょうか。

 

高いとるか安いととるか…

ブログ機能は無料でも充分ですが、付加機能が欲しい場合はやはりPROしか選択肢がない訳です。ですが、PROで使用されている方も多数いらっしゃいます。

ここで気になるのはその値段なのですが、一か月単位、一年単位、二年単位とプランがあり、二年プランでは一か月600円で使用できるわけです。

この金額が高いと感じるか安いと感じるかの違いで変わってくると思います。

 

忍者ツールと比較してみると

忍者ツールは正直格安です。月額使用料として110円で年額でも1140円となってます。

違いは初期費用として初回1260円かかる事でしょうか。

金額面だけだと安く感じますが、機能面以外を見るとどうでしょうか?

はてなにはホットワードや新着などPVを稼ぐのに必要な機能が最初からあります。

ブログの作成だけで何も考えなくてもPVを稼げる可能性があるわけです。

それだけでなく色々なアプリケーションやソフトウェアにより、グ○シーなどへの表示なども期待できる(かなりのPVは必要ですが)のです。

 

目的を再度確認する。

今回、私の目的は「うつ病」や「双極性障害」の認識を改めて考えてもらいたい事、もっと広くちゃんとした認識を持ってもらいたい事にあります。

SEOなど、意識しないといけないところは意識しますが、それ以外の部分で更新さえすれば全面への表示も期待できる機能が搭載されている「はてなブログ」は非常に有用な訳です。

まぁアフィリエイトも貼りたいと思っているので多少なりそういった収益も欲しいですが。。。

 

結論として。

個人的には最終的にPROへ変更したいと思ってます。

出来るなら今すぐやりたいですけど、先立つものがないのでとりあえず出来てからになりますが。

無料でも正直ブログとして利用するには充分な機能を揃えていますが、もう一歩先に進むにはやはりPROは外せない選択肢だなっと感じた今日この頃。