もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

ウォーキングの良さ



スポンサーリンク

さて、ウォーキングを始めてから一週間程経ちました。
最初は自転車でやる予定でしたが自転車の不調の為ウォーキングに変えました。
ですが、これはこれで良かったと思います。なぜ良かったか、おすすめポイントは何か。

まず一つ目に、ストレス発散。
有酸素運動って、ストレスの発散になるんですよね。
音楽聞きながらでも、周りを見ながらでも妄想しながらでも。実は運動の妄想って悪い事あんまり考えないんですよね。考えても動いている事でイライラが溜まり難いんです。
うつ病の予防にもなるそうです。まぁ適度な運動は精神的にもいいってことですね。
以前記載した事があるんですが、スポーツ選手が引退後にうつ病を発症する事が多いそうです。やっぱり関係がないとは思えません。

二つ目にダイエット効果
まぁ勿論有酸素運動なのでダイエット効果があります。
私は今は一日1時間、今後は社会復帰するまでは一日2時間を目安に行おうと思っています。
まぁ、これといってまだ一週間なのでダイエット効果がある訳ではないですけど、今後でしょう(笑)
ダイエットと言っても、やり方をしっかりしないとやっぱり効果は薄いです。
折角なので気を付けた方が良い事。
・ベストは朝、朝食前にカフェインを摂取してから
・疲れる運動の為、本当は大股で元気よくがよいが恥ずかしいので通常の歩き方で、早足にする
・脂肪の消費までに血中を先に消費するので歩くなら最低30分~、1万歩以上
一番目は時間は何時でも実際は問題ないのですが、寝起きで糖分が少なく消費が早いので朝。ともに朝食とってしまうとそこで補充されてしまうので食べる前がいいのです。
カフェインに関しては燃焼を上げるためなのでコーヒーでも紅茶でも緑茶でもOK。
二番目は有酸素運動の為疲れます。その疲れが大事なんですが消費の為に大きく踏み出し大きく腕を振る事でダイエット効果が大きくなりますが、人がいるところでは恥ずかしすぎます。なので普通に歩くペースで早足にする事で解消しましょう。
三番目はちょっと歩いたって一番目の通り血中の脂肪が燃えるだけ。時間を長くする事で体脂肪をやっつけましょう!ただ、長くなりすぎると飽きるのでベストは1時間位ではないでしょうか?

こんな所でしょうか。
今は薬の影響か、朝が全く起きれず昼位に歩いています。
今後ですが、現在体重92kgからどこまで痩せられるか、ダイエットについても書いて行きたいと思います。
書くのは…うつ病とはなんぞ?の方ですかね。日記にしてるし。

いじょ