もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

Jot mini と Bamboo styus soro 比較レビュー



スポンサーリンク

いまどきはどこもスタイラスが当たり前になってきた感じがします。

出す出さないは別としても、ジョブズがあんなに嫌がっていたのにAppleですら商標登録したくらいですしね。技適ですけど。

 

さて、その中で有名な2つのmini版を紹介。

ひとつは以前にも書いたjot miniですが、今回割引になってたこともありBambooの安いやつ購入。

f:id:hamuchi53:20150429025705j:plain

斜めから威圧的に。

 

f:id:hamuchi53:20150429025734j:plain

ちゃんと撮ると長さはこんな感じ、

 

f:id:hamuchi53:20150429025802j:plain

キャップはこう外れます、jotは円盤がみえます。

 

f:id:hamuchi53:20150429025825j:plain

両方ともお尻にキャップを付けて落とさずにでき、さらに長さも長くなるので持ちやすさ倍増。

 

さっそく両方を使って記載したのですが、

f:id:hamuchi53:20150429025913j:plain

こちらはBambooのアプリです、

右側がjotmini 左がbamboo

わかりやすく言うと、jot miniがある一定の角度を保たないと書けなくなるんですよね、更にタブレット画面に触れてしまうと設置点がそちらになってしまう為に書けなくなる弊害が生まれます。いたまま書くにはjot mini だと書きにくく面倒です。

その点bambooは頭のゴム部分がかなりデカく、どっからでも繊細に文字がかけます。ただしデカすぎてどこから接点になっているのかが大変わかりにくい。

 

両方とも善し悪しがあります。お好みでどうぞ。

ってかbambooのは100均のタcch…な、なんでもありませんw

 

 

 

 

 

Bamboo Loop

Bamboo Loop

  • Wacom
  • 写真/ビデオ
  • 無料