もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

simも単体で買えるんだよね…



スポンサーリンク

携帯電話がトレンディドラマ(死語)で使用され、まだsimなんて存在しなかった頃から考えると凄いなぁって思った。

japanese.engadget.com

 

確か自分が初めて使ったsim搭載がvodafoneのSH53かなんかだった気がする。3GPP動画で当時まだ64MBという容量のSDカード使って動画を見てた。

今考えると、たったの数年で本体を売らずにsimでキャリアを選ばなくてよいとは…と感慨深くなります。

 

Z80マシン語の勉強に使用したポケコン…どっかから出てこないかな。今更だけどBasicでちまちまプログラムくみたくなった。

Z80マシン語はもうわからん。