もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

ホームページ作成で考える事



スポンサーリンク

カテゴリとしてHTMLやCSSに入れていいのか迷ったけど、とりあえず流れ的に入れる事にしてみた。

 

さて、入門として記述はなんとなぁく解ってきた。

じゃぁ次なのですが、実際にホームページ作成に入りたいと思います。

が、漠然とこうしたいとかあぁしたいという物があっても形が見えてません。

なので、ノートなどに記載して実際こんな感じにしたいなぁって思いを切々と記載。

 

自分は別ブログ用なので、以下に注意したいと思っています。

・読みやすい事

・文章だけではない事

・難しい専門用語など必要最低限にする事

・構成を変えたりする事なく。PCでもスマフォでも同じサイトが見れる事。

・直感だけでリンク操作が出来る事

 

上の3点は”うつ”を知ってもらう為なので面倒な事この上ないのは読む気にならなくなるので完璧にはずす。イラストは嫁さんに頼んで書いてもらう。

4番目はPC専用とかスマフォ専用とかにするのではなく、どっちから見ても全く同じ構成のサイトになるようにする。加えて言えば画像などや再度にメニューを作ってもスマフォで文字がちゃんと読める事。

環境が変わって構成が変わるよりかはうつ病だったりすると認識するまでに頭が働かない事があります。だからこそ。

最後も直感でリンクをタッチしやすくするのが条件。

文字をリンクしてボタンとして押すと、やっぱり反応で下のリンクが押される場合が多々ありますので、こちらも構成的にはなんとかしたいのです。

って事はやっぱり画像がメインかなぁ~。

ブラウザチェックとかエージェントで変えられたら意味ないしそういうのもあってPCもスマフォも同じ構成にしたいんだけどなぁ。

 

頑張ってみるか。

広告を非表示にする