もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

レビューその2 WX01 5Ghz屋内編 ヤバイ速



スポンサーリンク

かれこれ何で5GHz帯で通信できないんだろう?

とか考えていましたが、結局の所初期設定のままで、5GHz帯を使用しないにしていただけでした(汗)

その設定も変更を行って、現在5GHz帯でも接続できるようになったので、その速度計測を行ってみました。

電波なんかの条件はこちら。

f:id:hamuchi53:20150329153800j:plain

結果は以下の通りでです。

 

WiMAX2+ 5Ghz屋内 Nexus7 2013 LTE

f:id:hamuchi53:20150329152156j:plain

 

WiMAX2+ 5GHz帯 iPhone6Plus

f:id:hamuchi53:20150329152241j:plain

 

結果、ヤバイ速でした。

アップロードにはかなり低速が出てますがダウンにある程度平均して15M前後は出ています。あぁ確かにこれは早い。

電波も2本とMAXで受信してる訳ではないのに。

まぁ場所は相変わらずの東上線上福岡駅周辺ですので、人込みや環境に左右される事も考慮するともっとスピードと安定性はおちるのかなぁ。

 

一応上限無しのギガ放題の契約しているので容量7Gはありませんが、怖いのは2年過ぎた後の3日え3Gオーバーの制限でしたっけ。

これだけ速度がでても外で動画みるのは厳しくなりそうです…