もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

宇宙船サジタリウスが面白い



スポンサーリンク

おっさんホイホイかもしれません。

ご存知の方は何人位いらっしゃるでしょう?

 

1980年代にドラえもんの後の時間帯にやってました。

再放送もなく(?)あれっきり。

ですが、しっかりとオープニングの曲も覚えており内容もおぼろげながらに残っていました。カラオケではしっかり歌ってましたしw

 

最近、別に書いている通り鬱を患っています。

その中で子供心にインパクトを与えてくれたサジタリウスがどうしても見たくなりました。見た目動物の中年おっさんの人間臭い性格。ダメなら基本逃げる。

なんか今のこんな状態だからこそまた違う見え方もしそうだと。

 

探したらdアニメストアGYAOで有料で全話観れることがわかったので見てます。

嫁さんは世代が違い見たことなかったのですが、そんな嫁さんから一言言われました。

 

「見てて思ったけど、トッピーみたい」

 

と。どういう意味かと言うと、説教する時の人間性の考え方・内容とか。話してる節々でトッピーが言っている内容と被るところがあると。

まだ小学生の頃の私はそんなにまで影響を受けていたのかとビックリしましたw