読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

X89WIN hdd容量管理 その1

Windows タブレット 中華 覚書


スポンサーリンク

hdd化はともかく、いくつかの手段で少しでも容量を減らす手立て。

今回は誰でもやってそうな事を手始めに。

 

インストールするソフトが少なく、音楽とかダウンロードとか多い人はこの対応で充分だと思います。

 

 最初に、SDカード内に書くフォルダを作成します。

多分英語にしといた方がいいかと思う。

例えば、「ダウンロード」フォルダをSDカードに移動させたいなら、

SDカード内に「Downloads」とか対応したフォルダを作成。

 

次に「エクスプローラ」を開き、移動したいフォルダを右クリックしてプロパティを開きます。

f:id:hamuchi53:20150323045526j:plain 

 

ここではダウンロードを開いています。上部のタブから「場所」を選択して、

「移動」をクリック。

f:id:hamuchi53:20150323045604j:plain

 

そこから先ほど作成した「Downloads」のフォルダを選択して、場所の表示が移動先に変わっていることを確認し、「OK」をクリック。

 

これだけです。中身が入っていたら移動するか聞かれるのでOKしておきましょう。

これで、ミュージックからドキュメントから移動する事が可能です。

 

そして、SDカード内に「Program Files」というフォルダも作っておくと…

インストールの必要ないソフトや、インストールが必要な物でも一部の物であればインストール可能です。

まぁわかりやすく区分けするのに名前を「Program Files」にするだけなんですけどね。

 

でもこれだけでなんとなく余裕が出来上がりましたw

いちいち写真とか画像とかCからSDに移動する手間が省けるので是非どうぞ。

 

明日は出来ればvdisk使ったHDD化書けるといいなぁ。