もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

teclast X89 WIN



スポンサーリンク

最近は価格の安さやWindows8.1 for Bing などの影響もあり、

Winタブの価格帯が非常に安くなってきた。

 

世間様は先日のApple発表の時計様に沸いておりますが、

事前情報からも自分は購入予定なし。お金がないのもありますが。

18時間しかもたない時計に用はありません!

 

って事でこいつも発売から時間が経過し、WinとAndroidのDualOSも販売いている中で二つもOS要らないよ!って方には安くて意外と便利なコレをレビューしておこうかと。

 

Windowsタブレットって事でほぼほぼフル機能使えるのはやっぱり有利です。

自分の購入は7.9インチなので画面は小さいけどまぁNexus7使ってる自分にはまったくもって問題なし。

MAXで[2048x1586]の画面はたまらないですが、標準で使おうとすると小さすぎて文字が見えませんwその辺は調整して使用するのが吉。

スペック的にはモバイル環境ということですがCPUのZ3736Fは正直悪いものではないと判断。フルHD動画を最大画面で見ても別に遅延も発生せずに再生できました。

eMMDで32GBと容量は少ないですがSDXC128GBが使用出来ることが強みとしてあり、インストールして問題ないものはSDXCに入れればいいし、ドキュメントなどのフォルダもそちらに移動。

そういった意味でも容量不足もあまり気にならないかな?

動作が重くても稼働さえしてしまえばPhotshopなども動くみたいだし。

あ、Unity4.6は時間がかかりますが動作しましたw

 

現在よく見かけるタブレットと違って未だに第一線を走るMSOfficeがフル機能で使用出来る事を考えたらAndroidよりかはいいかもしれません。

 

ネックはスピーカー…音悪いです。

カメラも中国製の大道で使い物にならないと判断。

今まで全てがそうだったんですけど、USB充電している時に必ずタッチパネルが誤動作する。

スピーカー・イヤホンについては別途用意してBTで接続すればいいや~だし、カメラはiPhone6+使ってるから要らないし、本当にネックは充電かな…

ちなみに、MicroHDMIついてますが使用したことないのでわかりません。

 

 

広告を非表示にする