読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もばいりーde引きこm(y な日常

実際あんまり引きこもってない。

日々気ままにつぶやいています。
Windows・Android・iOSなど中心に、中華端末など情報収集!

100均のライトニングさんレビュー

iOS Phone アクセサリ 100均 レビュー


スポンサーリンク

巷でも出回り始めたダ〇ソーで売ってるライトニングケーブル。

使えないものなのか、違法物ではないのか気になるところですが、購入したので見てみますw
 
実は今回購入前に別の100均で既に購入して使用していましたので、使用感などは文句なしなのですが、パッケージが変わっていて思わず購入。
 
f:id:hamuchi53:20150308212249j:plain
さてさて、違いは一目瞭然です。
パッケージが全然違う!以前購入した物はiPhone5対応、今回購入した物はiPhone6対応となっているではありませんか!
んで、重要なのは右上。「意匠登録申請中」だったのが「意匠取得済み」になっているではありませんか。いやー。取得できたんですね。うん。
パケはそれ以外だと注意書きが書いてあったりとまぁあまり変わり映えしません。
因みに撮り忘れましたが、販売している会社などに変更はなく、違う100均で購入しましたが同じ物で間違いありません。
 
これ、問題になっている部分をうまく取り除いて作ってあるんですね。
片面のみの接触充電だったりとか。
充電は正規品より若干遅い気がします。が、それ以外特に問題もなく使用できてます。
良かった点はネコに噛まれなくなりましたw。
正規品というか、金属のヘッド部分をうちのニャーンがしょっちゅう齧って毎回使い物にならなくなっていたんですけど、シリコンというかプラスチックなので噛まなくなったんです!いやーこれだけでも儲けもんです。
前は1か月もてばいい方だったのに、まだ半年以上平然と使っていますw
 
もう一点違いに気が付いたのが、写真でみてもらうとわかる通り、「UPSIDE」が印刷になってるんです。前のはシールだったのに。
f:id:hamuchi53:20150308212304j:plain
 
微妙な進化ですけど、ちゃんと進化してるんだなって思いましたw
 
個人的にはコスト的にもおすすめですけど、正規品ではないので
使用する事における本体など不具合」「アップデートによる使用不可能
は自己責任です!必ずお忘れないように…